ブログ50日継続更新して自信がついた話|毎日更新した方がいいか悩んでいる方へ…

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは。
今日もHAPPY♪
ゆきだるママです。

ブログを始めて昨日で50日がたちました☆
毎日更新してきたので、50記事を書きました。

ひとつの節目かなと思ったので、
今日は、
「毎日更新して自信がついた話」について書きます。

ブログを始めたきっかけや、
毎日更新してみて得られたものについては、
こちらをお読みください。

ブログを17日継続しての変化、得られたもの【ゆきだるママの日記】

ブログを50日毎日更新してみて

結論、やって良かったです。

1番の理由は「自信がついたこと」

3日坊主どころか、
2日しか続かない私が50日も続いた。

これだけでめちゃくちゃ自信がつきました。

収益化はまだ出来ていません。

でも、ブログを始めてから得た知識は、
確実に財産になっています。

知識が増え、成長を感じ、
毎日更新しているという事実があることで、
大きな自信につながっていると感じています。

自分に言い聞かせていることは

  • ブログを毎日更新する。
  • スキルなんてなくても、とりあえずやる。
  • 記事の内容とか、文章の書き方とか、
    ダメ過ぎて恥ずかしい…
    けど、とにかく毎日書く。
  • ブログについて勉強しながら、
    少しずつ成長していけばいい。

他のブロガーさんが気になる

Twitterなどで、自分と同じ頃にブログを始めた方などと
繋がりを持てる機会があると思います。

一緒に頑張っている仲間がいると、励みになりますよね。

「アドセンスに合格しました。」
「初収益○○円でした。」

実際、気になりますよね?

ここでどう思うのか。

「自分は10記事以上書いてるのにまだアドセンス合格できない。
○○さんは、たった7記事でアドセンス合格してるのに…。」

「アドセンス合格したけど、全然収益がない。
○○さんはこんなに収益があるのに…。」

こんな風に思っている方!

他人との戦いをやめてみませんか?

戦うべき相手は、他人ではなく自分自身です。

他人との競争の中から抜け出し、
自分自身と戦えるようになった時に、
成功に近づくことができます。

仕事や学業、家事に子育てをにながらの、
ブログ毎日更新は、厳しいのが現実。

毎日更新は出来なくても、
毎日ブログを書く時間を作るだけでもいいと思います。

体調が悪いときなどは無理せず休んでくださいね!
健康は何よりも大事です!

自信がつけば、迷いも減ってきます。

周りがどんなにアドバイスをくれても、
実践しない事には良い結果は出ません。

良いアドバイスや、良い知識をうまく活用し、
失敗や遠回りを繰り返しながら、
自分自身で考え、改善し、成長することで、
成功に近づいていけると思っています。

だから毎日継続した方がいい!
自分との戦いです!

まとめ

とにかく毎日続ける。
更新できなくても、毎日書く。
毎日ブログと向き合う。

そして他人との競争から抜け出して、
自分自身と戦う。

失敗や遠回りを繰り返しながら、
自分自身で考え、改善し、成長することで、
成功に近づいていく。

体調が悪いときなどは無理せず休む!
健康は何よりも大事です!

これからも、自分の勉強方法や成果などを発信していきます。
このブログがたくさんの方のお役に立ちますように☆
最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました