ブログを始める前にした5つの準備

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは。
ゆきだるママです。

いざブログを始めたいなと思っても…
『何から始めたらいいかわからない』
『サイトってどうやって作るんだろう』

そんな風に思った方いらっしゃいませんか?

私も何の知識もなく始めようと決めたので何をどうしたらいいかわかりませんでした。
そこで私がした5つの準備を紹介します!

YouTubeを見てひたすら勉強

  • 【リベ大】スキルアップチャンネルさん
  • マナブさん
  • ヒトデせいやチャンネルさん

のYouTubeで毎日お勉強させてもらっています☆

パソコンを購入

MacBook Pro 13inchを購入しました!
動画編集をするなら(ブログに慣れてきたら動画編集の勉強も始めるため)このパソコンがオススメと聞いたのでMacBook Proに決めました。
Macの公式サイトから購入すると、分割24回まで無利子で購入することが出来ました。

実際に使用してみて、 Macにしてよかったと思った点
  • シンプルでオシャレでテンション上がる♪(継続していくにはモチベーション大事)
  • YouTubeを見ながら実際にブログの設定をしているのですが、お勉強させていただいている方がMacを使用されているので同じようにで真似できて簡単に設定出来ました。

ブログサイト開設

YouTube/【リベ大】スキルアップチャンネルさん
ブログ基礎講座第1回〜第7回までの動画を見ながら実際にブログを投稿できるまでの準備が整いました。

ブログサイト初期設定

YouTube/マナブさん
【Word Press】ブログ投稿する5つの手順を見ながらプラグインの追加をし、実際にブログ記事を作ってみました。

ブログサイトカスタマイズ

YouTube/ヒトデせいやさん
【Cocoon】ブログを30分で「それっぽい」デザインにする手順を紹介を見ながらカスタマイズしていきました。

ここまでやって無事にブログの初投稿をすることができました!

  • ブログサイト開設
  • ブログサイト初期設定
  • ブログサイトカスタマイズ

について今後のブログでそれぞれ詳しく書いていけたらなと思います。

これからも、自分の勉強方法や成果などを発信していきます。
このブログがたくさんの方のお役に立ちますように☆
最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました