日商簿記試験3・2級同時受験あきらめます

日商簿記同時受験 ゆきだるママの日記
スポンサーリンク

今日もHAPPY♪
ゆきだるママです。

日商簿記3・2級同時受験


簿記の知識を身につけたくて、主人と一緒に11月から簿記の勉強を始めました。

3・2級を同時受験しようと、学習スケジュールを決めて学習開始したものの、

「ブログ毎日更新は欠かしたくない」

「年末に向けての大掃除もしなくちゃ」

「毎日の家事もおろそかにはしたくないし」

色々悩みが増えていき、やる気がなくなり、全て中途半端に…

簿記試験を受ける目的



いったん気持ちを整理しなければと思い、よく考えてみました。

そもそも簿記試験を受ける目的は、「簿記の知識を身につけるため」
ただ試験に合格するための勉強じゃない。

資格はあったほうが良いけど、目的は簿記の知識をちゃんと身につけること。

「3・2級同時受験して、どちらも合格出来たらカッコいいな」みたいなカッコつけようとする気持ちが強くなって、あせっている事に気づき反省しました。
カッコ悪い…(T . T)

修正


カッコ悪い自分に気づき、本当に大切な目的に気づいたので、あとは修正。

「ブログ毎日更新」

「年末に向けて大掃除」

「簿記の知識を身につける、まずは3級からしっかり学ぶ」

やりたいことはたくさんあるけど、時間は限られてる。

絶対にやるべきことはしっかりやって、方向を間違えないように目的をしっかり考えて、自分のペースで見栄をはらずに頑張ることが大切だと感じました。

まとめ


迷ったら目的をしっかりと考える。

人の評価を気にしない、見栄をはらない。

方向を間違えたら、修正すればいい。

自分のペースで頑張るのみ。

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました